top of page

皆さんこんにちは!

パーソナルジムshuttleトレーナーの楠です。


初めてご来店いただいたお客様に店名の「shuttle」とは何ですか?

と聞かれることがよくあります。


この「shuttle」バドミントンの羽→「shuttle」が店名になっています!


なぜ「shuttle」になったかは僕が中学生の時からバドミントンをしているからです(笑)

SNSなどでは自己紹介の中で紹介していましたが、中学からバドミントンを初めて現在でもバドミントンを続けています。



そして、実は数年前まではバドミントンの実業団選手として活動をしていました。

選手としては全然無名で成績も大して上げれていませんでしたが、全国大会に出場したり

トップ選手と試合することもあったので今でも、いい経験をさせていただいたし、いい思い出だなと思っています。



そんな僕ですが、昔からバドミントンの指導者をしたいなと思っており

高校、大学時代から現在に至るまでに

小学生、中学生、高校生、大学生、実業団チームと様々な年齢層の方の指導をボランティア活動としておこなっていました。



様々な年齢層や実力の方を教えるのは難しい部分もありましたが今の自分にとても活かすmことができていると思います。

過去にはプレイヤースキル、指導力を上げるために自分自身が元世界ランカーの方に教えていただいたりもしました。




そういった活動を行っていく中で様々な方にも出会うことができました。

そして今回は数年前に出会った方からバドミントン教室の講師をしてほしいとお話をいただくことができ、先日講師をさせていただきました!


まだまだ、バドミントンを始めたばかりの小学生が多く少し指導も難しいかなと思って準備をしていきましたが、当日には子供たちが楽しそうに練習をしてくれたり、真剣に話を聞いてくれていたので嬉しい気持ちとホッとする気持ちになりました。


バドミントンだけではなく、運動する楽しさ、友達と一緒に時間を過ごせる大切さなどが少しでも伝わってくれていたらいいなと思います。



そして僕自身が今までボランティア活動として指導していたのは

地域に恩返ししたいという気持ちと、うまくなりたいけど指導してくれる人がいない

どうしたらいいかわからないと悩んでいる子供たちの役に立てればいいなと思い、様々な場所に指導をしてきました。



今回のバドミントン教室の講師をしたことで少しは地域の恩返しになったのかなと思っています!

そして今後もトレーナーとしてトレーニング、身体についてさらにアップデートしながら

バドミントンにも活かせていけるように頑張りたいと思います。!


パーソナルジムshuttle 楠

最新記事

すべて表示

GW期間のお知らせ

皆さんこんにちは。 パーソナルジムshuttle トレーナーの楠です! GW期間中の営業ですが 4月30日、5月1日、5月2日、5月6日は通常営業しております。 5月3日、5月4日、5月5日はお休みをいただいております。 この間のお問合せにつきましては公式LINE、またはHPお問合せフォームからご連絡いただければ、ご対応いたしますのでよろしくお願いいたします。 お休みの期間につきましてはご不便、ご

Comentarios


bottom of page